2008年09月09日

あんぱん

先日作ったあんこがまだ沢山あったので

今日はアンパンを作りました

面倒なので第一次発酵まではホームベーカリーで。

ベンチタイムをして あんこを包むところから

あんぱん

以前実家の母にあんこをうまく包む方法を教わったのに 

久しぶりすぎて思い出せず・・・^^;

あんこが透けているものもあります・・・





まぁ なんとか 全部包んで 二次発酵へ

あんぱん








オーブンで焼いて 出来上がり!

あんぱん


分けて焼くのが面倒で 全部くっついちゃって 形が悪いですが・・・

手作りは あまり手をかけると面倒になるしね (←言い訳^^;)




あんこも程よい甘さで まずまずです^^

地元の小豆にきび砂糖  国産の小麦粉  そしてもちろん添加物なし。

お店に行けば売っているけど  こだわりの材料で作ったものは お値段もそれなり。

家計的にはやっぱり手作りしかない?



あんぱん



あぁ~ でも てこねで作ったのとは 全然違う・・・

食べたいよ~~~! 誰か作って~~~~(笑)  


同じカテゴリー(cooking)の記事
久々に。
久々に。(2011-09-04 14:34)

満喫中
満喫中(2011-08-25 09:20)

Apple jelly
Apple jelly(2011-07-15 18:12)

柚子ジャム
柚子ジャム(2010-01-19 09:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんぱん
    コメント(0)