2008年09月11日

モイスチャークリーム

朝晩 涼しくなってきましたね

少し肌も乾燥するようになってきたので 『モイスチャークリーム』を作りました♪





「みつろう」を溶かして・・・

モイスチャークリーム





オイルを入れます
オイルは保湿と紫外線防止効果を期待して 「ホホバオイル」をチョイス

モイスチャークリーム





精油は 乾燥対策とアンチエイジング効果を狙って 贅沢に
『ネロリ』『カモミール・ローマン』『ゼラニウム』を。

モイスチャークリーム
もう一つ 子供用には 『ラベンダー』『ティトリー』で。





今回は顔などにぬるため いつものハンドクリームとは違って 柔らかめに仕上げました

モイスチャークリーム

甘い香りに包まれて しあわせ~♪♪


同じカテゴリー(home care)の記事
Help cream of my home
Help cream of my home(2012-02-16 19:25)

『足湯』
『足湯』(2011-11-11 09:37)

Special butter cream
Special butter cream(2011-11-07 09:42)

手浴 足浴
手浴 足浴(2011-11-06 17:34)

アルガンオイル
アルガンオイル(2011-08-26 08:57)


この記事へのコメント
ぉお!
早速作ったんだね♪

焼きたてのパンや、いろんな精油・・・
kimi**ちゃんちは、いつでも
いい香りがしてそうだね~^^
Posted by michiyo at 2008年09月11日 09:47
michiyoちゃん♪

昨日はお邪魔しました
今だけ だけどね(笑)
特に石鹸がホントいい香り♪
コトコトのときにどのくらいになっているかドキドキだけど できるだけ香りを飛ばさないようには頑張っています お楽しみに♪
 
Posted by kimi** at 2008年09月11日 13:03
うちにも甘い香り、飛んで来い~(笑)
Posted by kayoko at 2008年09月12日 09:43
kayokoちゃん♪

いくよ~ ふ~っ (笑)
あれからもうすぐ一年たつのね・・・
Posted by kimi** at 2008年09月12日 16:05
初めまして。 ぺこ <(_ _)>
とっても素敵なブログに魅了されてしまいました。
クリームも作るなんてすご~い。
石鹸もすご~い。
あたしも作ってみたいけど なにせ知識0で・・
( TДT)うぅうう
Posted by あおあお at 2008年09月18日 21:36
あおさま♪

はじめまして!!コメント有難うございます!!
クリームは材料を温めるだけなので誰にでも簡単にできますよ^^
是非是非お試し下さい!!
こんな地味なブログですが よかったらまたよってってくださいね^^
Posted by kimi**kimi** at 2008年09月19日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モイスチャークリーム
    コメント(6)