2010年10月07日

健康第一!





季節の変わり目で息子のアトピーがひどくなり
夜中の掻き毟りがひどく 何度も起こされています
息子自身もかゆすぎて起きてしまうほどです


睡眠不足と あのかきむしる音に対するストレス・・・

かゆい本人が一番辛いのはわかっているのだけど
お母さんもかなりしんどいガーン

私は体調が戻らず昨日も午後仕事を休んでダウン・・・
















願いを込めて作りました!


健康第一!



「クレイバタークリーム」



息子と相性のよい「シアバター」と「ヘンプシードバター」
あとは「ピンククレイ」
病院から処方される保湿剤も塗っているのですが
うちの子はさらにこれを塗ると保護されるのか 掻きむしるのが軽減されます



昨晩はこれを塗って 息子に暗示をかけました

「これを塗ったからもうかゆくならないよ!」ニコニコ





明け方少し掻いていましたが 昨日は随分ゆっくり寝ることができました^^
おかげで私の身体も軽くなりました
あぁ~ 健康ってすばらしい!!




これから冬に向かって アトピーっ子は乾燥との戦いが始まります・・・

母は自分のお肌と子供たちのお肌のガード ガンバリマス!! 


同じカテゴリー(home care)の記事
Help cream of my home
Help cream of my home(2012-02-16 19:25)

『足湯』
『足湯』(2011-11-11 09:37)

Special butter cream
Special butter cream(2011-11-07 09:42)

手浴 足浴
手浴 足浴(2011-11-06 17:34)

アルガンオイル
アルガンオイル(2011-08-26 08:57)


この記事へのコメント
掻く音に対するストレス よくわかります。
これからの季節いままでの保湿+αした方がいいのですね
Posted by NLFarmNLFarm at 2010年10月07日 09:07
子どもが辛そうにしている時って、母として何とかならないものかと必死になります。
うちの場合は、気管支が二人とも弱くて夜中にすごく咳き込んでしまって、親子供に寝不足になってしまいます。
クレイバタークリーム、すっごく綺麗な色ですね!クリームと供にお母さんの暗示は結構効くと思います♪保湿の季節になりましたね。
Posted by candy at 2010年10月07日 13:00
NLFarmさま

コメントありがとうございます!!
掻きむしり・・・最近本当にひどくイライラ・・・
朝起きて反省です・・・
+α 必要ないのかもしれませんが うちでは経験上やると違います^^

このクリーム・・・とっても贅沢なレシピなのですが 少しでも掻きむしりが軽減されるなら・・・あのストレスから親子共に軽減されるなら 安いものです^^

暑くて掻きむしる・・・がおさまったばかりなのに 今年は過酷です^^;
Posted by kimi** at 2010年10月07日 21:59
candyさま

咳こみ・・・それはまた辛いですね><
これからの乾燥の季節 ほんとしんどいですよね・・・
きっとcandyさんも色々されているんだろうな・・・
クレイバタークリーム 症状的にはピンクだと思いチョイスしたのですが 色がついてしまい夜専用です
次はホワイトで作ります・・・
お母さんの暗示・・・うちの子たちにもまだ効力あるみたいです^^ これが効くうちはまだまだ可愛いですよね^^ 
Posted by kimi** at 2010年10月07日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康第一!
    コメント(4)