2013年03月31日

ご無沙汰してました。

こんにちは。

5か月振りの更新です。 生きてますよ~(笑)

あまりに久しぶりすぎて パスワードを忘れ あせりました。
思い出せてよかったです(笑)


さて、あれからは仕事と子供達との時間だけで精一杯の生活でした。
ブログにも色々書きたいことがあったのですが 何を書きたかったのかも忘れました^^;

そんな中 ブログにはアップしていませんでしたが、石鹸作りは2回
アロマの教室も楽しく開催させていただいていました。
(といいつつ、会社の試験があるのでまた少しお休みします。)


石鹸は1回目は有難いことにあっという間にお嫁に行かせてもらい
ブログにアップする間もなかったのですが(もたもたしていたから というウワサも^^;)

今回分は写真も撮ったので 今回こそはアップしようと決意(?)してます。




あー思い出した(笑)

↑書きながら 私5ヶ月何がそんなに忙しかったんだっけ?と思ったら
小3の息子のアトピーが悪化して 意識がそちらのほう(アトピー)でいっぱいでした。

掻き毟りにより、血だけでなく 透明の液(リンパ液??)も出ていて
毎朝シーツが赤と茶色と皮膚片で大変なことになっていました。
当然 夜は息子も私も眠れず・・・ 悪循環な日々でしたえーん

熱海の病院に通院して 先生の指導で食事を根本的に見直しました。
素材は今までもそこそこ気をつけていたつもりだったのですが
いつ食べるか(今でしょ)、どうやって食べるか(調理法)、どれだけ(量)食べるか
が大事でした。
結果 みるみる肌は改善されました。

今現在は花粉の時期ということもあり、少し湿疹がありますが
食事さえ気をつけていれば夜も掻き毟りはありません。




今は 息子のアトピーのことよりも もっぱら自分の「健康」について
いろいろ模索中デス。(年を重ねると 健康あっての・・・ですからね~)





久しぶりのブログ

見て下さった貴重な方に感謝ですハート


今週には石鹸写真アップします。

石鹸は3種類。(haru、 オレンジミルク、ゴードミルク)













同じカテゴリー(sonota)の記事
完成^^;
完成^^;(2009-02-01 16:45)

ペンキ塗り♪
ペンキ塗り♪(2008-09-04 19:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰してました。
    コメント(0)