2008年01月28日

ぱん大好き♪

我が家では週末の2日のみ 朝食は『パン』を食べます

うちの家族 私も含めてパンが大好きなので数年前にホームベーカリーを購入♪
毎朝パンを焼いていたのですが 子供達のアトピーで通院している先生から
「和食メインで」
と悲しい御指導を受けてしまったので 週末の2日だけとなりました

ぱん大好き♪
今回は「グラハム粉入り」のパンです

パンも制限されると無性に食べたくなるもの・・・
毎回何を入れるか、何をつけて食べるのか・・・

我が家の週末のささやかな楽しみです♪


1月の上旬のアンジュールさんの福袋ならぬ福BOX
に入っていた 『杜屋』さんの「甘夏柑マーマレード」
マーマレード、子供達はいつも食べてくれないのですが これは「おいしい~♪」と食べていました
ホント美味しかったです♪
ぱん大好き♪


あっ 今更ですが・・・
アンジュールさんで購入した 福BOX UPしちゃいます♪

『カップ』に『木のフォーク』 既に我が家では大活躍中♪  カゴも可愛いのよ~
「te. to. te」 さんの焼き菓子も美味しかった~


あっ パンの話から大分話がそれてるって?
きにしないで~(笑)















同じカテゴリー(cooking)の記事
久々に。
久々に。(2011-09-04 14:34)

満喫中
満喫中(2011-08-25 09:20)

Apple jelly
Apple jelly(2011-07-15 18:12)

柚子ジャム
柚子ジャム(2010-01-19 09:02)


この記事へのコメント
うふふ、「福BOX」のUP、リクエストはいってたもんね^^
「ホームベーカリー」いいなぁ~♪
「ロックミシン」に並んでほしい家電だわ~。
「家電貯金」真剣に考えていきますわ~♪

「パン」とってもおいしそ~♪
「プロフィール写真」変わったね^^v
今回も素敵だよ!^^v
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年01月28日 08:19
hari*nezumiさま

HB 勝手に作ってくれるので楽チンですよ♪
今回upしておきながらなんですが 完成後10分くらいほったらかしにしてしまい 少しこげて側面も凹んでしまいました
材料いれて出すだけなのにね・・・^^;

写真気がついていただいて嬉しいです♪
新作です♪♪
Posted by kimi** at 2008年01月28日 11:44
↓のパン、お子さんたちと一緒に焼いて楽しそう~♪
みんな上手にできました~ぱちぱち(・∀・)。+゚♪
焼きたてパンっておいしいよね~♪
そこに杜屋さんのマーマレードときたら、もう他には何もいらない!って感じで(笑)
Posted by mahmao at 2008年01月29日 18:15
mahmaoさま

↓パンね 生地を粘土のようにゴリゴリ^^;
思わず子供の手をつかんじゃった(笑) だから写真撮る余裕なかったの~
杜屋さん やばい はまるわ~
Posted by kimi** at 2008年01月29日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱん大好き♪
    コメント(4)